2013年05月05日

春の福蔵寺ご縁市♪

とだです。

みなさんGWはいかがお過ごしですか?5月3日は春の福蔵寺ご縁市でした〜

天気にも恵まれて、気持ちいい陽気の中、いつものように気のいいみなさんが出店してくださり、わいわいがやがやと賑わいました。

お寺の前だけでは車がとめきれないので、交代で公民館の近くまで送迎しながら、話をしていると、太田の衆はもちろんのこと、旭のほうぼうから、足助や小原、下山、稲武から、豊田の街中から、名古屋から、まるっこくらぶに参加して、耕Lifeをみて、まちかど朝市のご縁で、旭のこども園の先生がまちなかの先生たちを連れて、親戚の子どもたちとなどなど、毎回いらっしゃる方から、はじめての方まで、本当にたくさんのご縁の広がりの中でご縁市があるんだなぁと実感する一日でした。

今回は、じいちゃん、ばあちゃんがいつもより多かったような気がしてとても嬉しかったです。また、ステージがいつもにも増しての盛り上がり!

素敵な笑顔があふれる、心地よい空間と時間でした。いつもありがとうございます。

次回は夏の福蔵寺ご縁市は、8月25日(日)です。お楽しみに〜

IMG_5883.JPG

65598_642805815746455_2066411874_n.jpg

321303_642805139079856_1797514548_n.jpg

600870_642805805746456_1357733489_n.jpg

IMG_5890.JPG

もう少し写真が集まったらパート2でアップします♪
posted by ASAHI at 10:12| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

福蔵寺ご縁市前夜祭

とだです。

5月3日のご縁市の前日は毎度のところ前夜祭があります。
といっても、ゆるゆると集まって、ご飯を食べたり、お酒を飲んだりする
だけですがね。

19:00〜 フード1品&ドリンクは持ち寄り、出欠は特にとりませんのでご興味のある方、ご参加ください。

お問い合わせは、info@m-easy.co.jp 戸田まで。


posted by ASAHI at 10:53| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

春の福蔵寺ご縁市2013

とだです。

昨日、今日は春の嵐ですね〜 はじめて猛烈な雹を経験しました。
いろいろなものが吹っ飛んでいるので、片付けしなきゃですね。

さてさて、5月3日は春の福蔵寺ご縁市です〜 いつもの福蔵寺でいつものようにアットホームな市を開催します。

P5030520.JPG

IMG_4107[1].JPG

つくば元気クラブの五平餅・お漬物、太田組山菜てんぷら、コバレレコーヒー、うめのやさんのパン、Y'sキッチンのたこ焼きとベーグル、first-handの木工品、アンティマキさんの焼き菓子、しろさんのお豆腐、m+パン、てくてく農園の野菜・ジャム・名古屋コーチン卵、日和のおかゆパン、37パン、はみちゃんのイラスト、こけぐらし、nanare手づくり布小物、杉本さんの布ぞうり、ペンギン村食堂、To-kaパン、松原さんの椿油、ちほちゃんの布小物、明子さんのお花、おしゃれもんぺ、みすよさんの田舎ご飯、木の駅女子部ブース、DJさわやんなどなど

IMG_5748[1].JPG

親子バンドビッキーや、ちひろちゃんの読み聞かせ、れれれーずなどなどのステージも。飛び入りもOKです。

春の旭にぜひお越しください!!

5月1日〜5日は、東萩平で山里のお蔵展も開催中です。こちらもいっしょにお立ち寄りくださいませ。
posted by ASAHI at 12:57| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

秋の福蔵寺ご縁市

あまもりです。

先日の日曜日に、秋の福蔵寺ご縁市を開催しました。
あいにくのお天気でひとは少なめだったけれど、そのぶん会場はゆったりとした雰囲気になりました。
来て下さった方々、出店者の方々、ほんとうにありがとうございました!
写真を撮ったのでアップします。雰囲気が伝わるといいな。

画像 001.jpg

画像 005.jpg

画像 008.jpg

画像 009.jpg

画像 010.jpg

画像 013.jpg

画像 015.jpg

画像 017.jpg

画像 018.jpg

画像 019.jpg

画像 022.jpg

次のご縁市は、来春開催予定です!またお会いできるのを、楽しみにしています。

posted by ASAHI at 01:36| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

2012年 秋だよ福蔵寺ご縁市

とだです。

11月11日(日)10時〜14時に秋の福蔵寺ご縁市を開催します。

旭の暮らしの中で受け継がれた手づくりの品々、まちのあったかい手づくりの品々、たくさんのご縁でみんなつながる市
img031.jpg
今回も素敵な出店者の皆さんでいっぱいです。

○旭から
敷島料理コンクール:敷島自治区の料理コンクール先着30名で審査員になれる!
太田の焼き芋・芋煮・さつまいも掘り
つくば工房の五平餅
みすよと太朗の自然薯ご飯
苔暮らし
布雑貨『naare』
如実さんのおし花
てくてく農園
くつなさんのとんぼ玉
Saryuさんのクラフト
M-easy

○稲武、足助、下山、小原から
first hand 木工製品
けいごくんのレインボーカフェ カレー、チャイ
アンティマキさん どんぐりで大人気のクッキー、パン
うめのや 天然酵母パン、古道具
M+ 天然酵母パン
ひなたぼっこ ナチュラルスイーツ、
杉本さんの布草履

○まちから
コバレレコーヒー
Y'sキッチン たこ焼き
シェフ伊藤
とうふ屋しろ
37パンさん 天然酵母パン、お弁当
松原さん 椿油 他
岡田製麺
あきこさんの花屋
日和さんのお粥と玄米おにぎり、
ナチュラルエステ「光里」
工房うちんたーら

Live:ザ・マイスターズ、花ちゃんの落語、DJ:さわやん 他

前回までの様子は↓から。
http://asahi-gurashi.seesaa.net/category/11607941-1.html

今回のFBイベントページは↓から。
http://www.facebook.com/events/473696679317817/

お車が込み合うことが予想されますので、お互いにお気遣いのほどよろしくお願いいたします。

いつもながら、

前日は朝から準備、夜は前夜祭をやっています。ささやかに新米をいただきます。
お時間がある方はぜひお越しください。どなたでも参加できます。持ち寄りですので、何かおかずや飲み物をお持ちください。参加希望の方は、フェイスブックかメール(info@m-easy.co.jp)まで。当日突然参加でも大丈夫です。
posted by ASAHI at 21:04| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

夏の福蔵寺ご縁市 ありがとうございました!

とだです。

暑い日が続きますね。さすがの旭も夜、扇風機がいる暑さになっています。

昨日は福蔵寺ご縁市にお越しいただきありがとうございました。ご縁市は去年の夏にはじまって、今回で一周年。

いつもの顔なじみの皆さんと、いつもながら、おいしい出店に、手づくりクラフト、音楽などの催し、ゆったりとした時間の流れ。子どもたちの元気な声。皆さんの笑顔。だいたいいつもと同じ300〜400人くらい賑わいがあったでしょうか。

IMG_4096[1].JPG
太田集落の皆さんで流しそうめん〜 やっぱり夏にはいいね!

IMG_4093[1].JPG
オープニングは、ご縁市初出演の大正琴 琴友会 花グループの皆さん!

IMG_4101[1].JPG
奥にみえるのは???

IMG_4098[1].JPG
ご縁市専属バンド?マイスターズ メンバーも増殖中。

IMG_4100[1].JPG
境内にお店がいっぱい!!

IMG_4105[1].JPG
今回は大府から「気楽」さんが、落語の初披露(本人も披露ははじめて)シュールでおもしろかった。

IMG_4107[1].JPG
れれれーずのコバさんに、マイスターズの皆さんに、たっちゃん いつも楽しい音楽をありがとうございます。

IMG_4102[1].JPG
暑すぎて水浴び。来年は子ども用のプールをつくるかな。

IMG_4110[1].JPG
ご縁市終わってからスイカ割りしました〜

口コミで宣伝いただいた皆様、準備や片付け、駐車場係りなど暑い中お力添えをいただいた皆様。音楽や落語、大正琴、笑いヨガなど披露いただいた皆様。いつも出店してくださる皆様。今回新しく参加してくださった皆様。そして、きていただいて楽しい時間を一緒につくってくださった皆様。本当にありがとうございました。

みなさんとつくり、みなさんとご縁を深める、「福蔵寺ご縁市」は今後も年3回大切に開催していきたいと思います。次回、秋は11月11日(日)です。お楽しみに〜
posted by ASAHI at 09:16| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

前夜祭

前夜祭で盛り上がっている中
ラーメン食べました
こっそり気づいた人だけで
120728_215843.jpg
つけ麺です
うま〜
ご馳走様でした
福蔵寺の春でした
では〜
posted by ASAHI at 22:12| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は福蔵寺ご縁市です!

あまもりです。

明日は福蔵寺ご縁市。いまお寺で、前夜祭の真っ最中です!

画像.jpg

お酒も入って、盛り上がってきました。

明日のご縁市は、今までに比べて出店して下さる方が多く、流しそうめんやすいか割りなどもあり、盛りだくさん!どういう雰囲気になるかなあ。いまからわくわくしています!

posted by ASAHI at 20:45| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

夏の福蔵寺ご縁市

とだです。

いよいよ今週末7月29日(日)10時〜14時は、夏の福蔵寺ご縁市です。
今週末は天気もよさそうで、今からワクワクしています。ぜひ山の空気を味わいにお越しください!

img025.jpg

今回は今まで一番出店の数も多いです〜

○旭から
太田集落の皆さん : 流しそうめん
つくば元気クラブ : 田舎の五平餅
みすよさん : 田舎寿司
さわやん : DJ
てくてく農園 : しそジュース、野菜、お米
千年持続学校 : アイス、やぎ(ゆーすけくん)
青山さん : 藍染
くつなさん : とんぼ玉
木浦夫妻 : 苔、ハンドメイド雑貨
M−easy : ピッツァ、カキ氷、冷たい甘酒、もんぺ、野菜、お米

○稲武、足助、下山、小原から
first hand : 木工製品
けいごくんのレインボーカフェ : カレー、チャイ
ペンギン村食堂
アンティマキ : どんぐりで大人気のクッキー、パン
うめのや : 天然酵母パン、古道具
M+ : 天然酵母パン
中村明日香 : おやつ
ひなたぼっこ : ヘルシーおやつ

○まちから
コバレレコーヒー : コーヒー
Y'sキッチン : たこ焼き
シェフ伊藤
とうふ屋しろ : 豆腐
37パン : 天然酵母パン、お弁当
松原さん : 焼き鳥、椿油
wakkakka : 豆のペースト
岡田麺 : うどん
真子さん : 焼き菓子
みわちゃん
あきこさん : 花
古川さん : 占い
ちほちゃん : 布小物

花ちゃんの落語、琴友会の大正琴、マイスターズのバンド、たぶんコバさんも何か演奏してくれる

などなど、一日中、何か自然と催し物をやっていると思います。


当日は特に11時〜12時が込み合いますので、お早めにお出かけくださると、スムーズだと思います。
ではでは楽しみにしています〜

前回までの様子はこちらから


ちなみに、、、

前日は朝から準備、夜は前夜祭をやっています。BBQの予定です。
今回は今のところ30人くらいの人がわらわらしていると思いますので、お時間がある方はぜひお越しください。どなたでも参加できます。会費は1000円くらい+飲み物代(持参も大丈夫)です。参加希望の方は、フェイスブックかメール(info@m-easy.co.jp)まで。
posted by ASAHI at 07:49| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

春の福蔵寺ご縁市ありがとうございました

とだです。

はじめての春、そして、3回目のご縁市を無事開催することができました。

今日は皆さんの想いが天まで届いてお天気にも恵まれ、たくさんの方々に出店、お越しいただきました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

いつも同じ感想を言っているような気がしますが、、、いつもと同じように子どもからご年配の方、旭の皆さんから名古屋、岡崎、瀬戸、豊田の街中など遠方の皆さんまで、幅広い層の皆さんにお越しいただき、笑顔はじけるにぎわいと、ゆったりとしたとても心地よい時間が流れていました。

いつもと同じの空間と時間の中で、よりご縁を深め、新しい出会いもあり、みんな元気だねと楽しみあえる一日をうれしく思います。

皆さんとつくりあげるご縁市もこれからも大切にしていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

P5030516.JPG

P5030511.JPG

P5030512.JPG

P5030517.JPG

P5030531.JPG
posted by ASAHI at 22:26| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

