2014年10月05日

秋の福蔵寺ご縁市

秋の深まってきましたね〜 今日・明日は台風本番。各地で被害が少ないことを祈るばかりです。

さてさて、11月9日(日)10:00〜14:00は恒例の福蔵寺ご縁市です。

EPSON021.JPG

気持ちのいい秋の山里へ、ぜひ、遊びにきてください(^^)
posted by ASAHI at 11:45| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

夏の福蔵寺ご縁市

久しぶりの梅雨らしい天気ですね。

今の時期は、雨が降らないと、なかなかブログも更新できないですね〜

7月27日は夏の福蔵寺ご縁市があります。みなさんのおかげで10回目になりました。毎回、たくさんの出会いがあり、心地よい時間を過ごさせてもらっています。

EPSON015.JPG

【今回の目玉】

@ あひる隊へチャリティーバザー
前回の伊雑神社のチャリティーバザーが好評でしたので、今回もチャリティーバザーを開催します。出品できるものがあるかたはぜひ寄付お願いします。今回の売上は、旭地区の未就学園児サークル「あひる隊」に寄付します。「あひる隊」は、こども園に行く前の子どもたちとお母さんたちが交流館に定期的に集まって、交流をしていますが、活動資金に困っているので、寄付することにしました。未来の子どもたちのためにぜひご協力お願いします。

A スペシャル流しそうめん
何が流れてくるんだろう。どうやって食べるんだろう(笑)

B 第10回記念 ご縁ビンゴ
田舎のお祭りといったらビンゴ!ありきたりかもしれませんが、みんな参加で楽しみましょう!

C いつもながら大盛り上がりのステージ
山里混声合唱団「こだま」、ちひろちゃん読み聞かせ、花ちゃんの落語、Gentle Breeze(初)、大人気のこけぐらし、まさえバンド?、などなど。



ご縁に感謝です。
posted by ASAHI at 16:17| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

伊雑神社チャリティーバザーのご報告

太田の氏神様 伊雑神社の敷地法面の崩落修繕のための工事費用を少しでもまかなうために、地域のみなさん、またご縁のある皆さんにご協力いただいて、春の福蔵寺ご縁市の中で開催した、チャリティーバザーの売上は、27,933円でした。

ここに、ご縁市の出店者の皆さんからの出店料の一部15,020円を加えて、42,953円を寄付させていただきました。

バザー品を出してくださったかた、購入してくださったかた、ありがとうございました!

ホントご縁に感謝です。
posted by ASAHI at 00:51| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

5月3日 福蔵寺ご縁市

ゴールデンウィークはいつもながらたくさんの人との出会いがあり、愉しい時間がありました。

春の福蔵寺ご縁市もその一つ。気持ちいい天気のなかで、いつもの知った顔から、はじめましてのかたまで、ちびっこからお年寄りまで、近所のひと、山里に住む仲間たち、豊田のまちなかから、名古屋や愛知県の広い範囲から。いつものように遠く千葉から前日にくる人も(笑)

いつも同じ感想ですが(笑)多くの人のご縁でつながっているをみんなが実感できる。そんな一日になりました。今回も500人くらいのかたがいらっしゃいました。

DSC_3154.JPG

DSC_3178.JPG

今回は2月から練習をはじめた「山里合唱団 こだま」の初披露も!

DSC_3224.JPG

前日の練習風景。本当に、見上げてごらん夜の星を(笑)

DSC_3115.JPG

前日の夕食はお好み焼きパーティー

DSC_3078.JPG

もちつき

DSC_3208.JPG

カレーの歌 も はじめてききました〜

DSC_3229.JPG

いつものね

DSC_3192.JPG

あっ、こけの写真がないや。

なぜか登場。トゥクトゥク。かっこよかったな〜

DSC_3163.JPG


次回は、7月27日(日)です。お楽しみに!!
posted by ASAHI at 23:47| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

春の福蔵寺ご縁市 & 伊雑神社チャリティーバザー

5月3日は春の福蔵寺ご縁市です。お時間のあるかた、ぜひ気持ちのいい春の山里に遊びにきてください。

詳しいチラシはこちら。

同日には東萩平町で山里のお蔵展も開催されますので、ぜひそちらにも足を運んでください!


また、今回のご縁市で、チャリティーバザーを開催します。もうあまり日がありませんが、ご協力いただけるかたがみえましたら、ぜひお願いいたします。以下、チャリティー概要です。

IMG_9397.JPG

IMG_9398.JPG

伊雑神社の社務所横の斜面が崩落にともない改修工事で120万円必要になっていることをお聞きして、日頃お世話になっている太田町のために、5月3日の福蔵寺ご縁市のなかで、チャリティー遊休品バザーを開催することにいたしました。
太田町のみなさん、太田町にご縁があるみなさん、太田町にはじめてお越しになるみなさんに、ぜひ遊休品を持ち寄っていただき、また必要なものを購入していただき、少しでも寄付ができればと思います。

○ 開催日程
 5月3日(土)10:00〜14:00 (福蔵寺ご縁市内)

○ 遊休品の持ち込み方法
 前日まで、または当日の持ち込みが可能です。参道横ガレージで開催しますので、直接お持込ください。また、価格は100円、500円、1000円、その他に分けて、受入側でつけさせていただきます。(価格の希望があるかたはおっしゃってください。)

○ バザーでの購入方法
 どなたでもご購入いただけます。代金は担当者へお渡しください。

○ その他
 バザー会場にて、寄付BOXを設けております。5000円以上のご寄付いただけるかたは、ご記名ください。領収書も発行できます。
 5月23日、名古屋大学臨床環境学コンサルティングファームと共同で、大学生向けに中山間地域の耕作放棄地の実態と活用についてのスタディーツアーを開催する予定です。ここでの参加費も寄付をする予定です。
posted by ASAHI at 08:31| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

2014年 春の福蔵寺ご縁市

5月3日(土) おかげさまで9回目を迎えました。福蔵寺ご縁市を開催します。

素直にご縁市を開催できて幸せに思います。うまく説明できないけれども毎回みなさんと会えて、ただそこにいることが心地よく思います。

春の山里を味わいにぜひお越しください!

EPSON001.jpg

おまけ:今回、実は3月に結成して毎週金曜日に練習している山里合唱団でもデビューします(笑)こけぐらしに負けないようにっと。。。
posted by ASAHI at 21:23| Comment(3) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

11月9日 秋の福蔵寺ご縁市

おかげさまで今回で10回目のご縁市。400人くらいの来場者だったかな。

いつもながらやさいし雰囲気の中で、とても気持ちのいい時間のなかで開催となりました。

ふと立ち止まってみると、よく見る顔ばかり、旭にきてから知り合った方、もうずっと前からの知り合い、地域のみなさん、知らない顔だけれどもたぶん誰かの知り合いなんだろうなという人。そう、まったく誰ともつながっていない人はいないという人の集まり。

ほっとする安心感。みんなでそれを共有している心地よさ。なのかな。

この心地よい集まりをずっと続けていければなと思いました。

地元敷島自治区主催の食のコンクールも会場内で同時開催しました!

DSC_1396.JPG

DSC_1410.JPG

DSC_1445.JPG

DSC_1475.JPG

DSC_1495.JPG

IMG_7408.JPG
なぜかお猿になった。わたくし(笑)
posted by ASAHI at 00:47| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

秋の福蔵寺ご縁市

とだです。

11月9日(土曜日)、秋の福蔵寺ご縁市を開催します。

子どもからお年寄りまでゆったりと楽しめるお寺マルシェです。

img034.jpg

秋の山里の雰囲気を味わうもよし、いつものお気に入りの味覚を味わうもよし、丁寧に手づくりされた品々を楽しむもよし、ステージを見て楽しむもよし、ステージにあがってしまうもよし(笑)

今年は「旭の秋を満喫するツアー」も同時開催です!送迎もありますので、ちょっと運転がという方にもおすすめです☆ 詳しくはこちらから

11月は秋晴れが続くといいな。

ではでは、当日お会いできることを楽しみにしています♪

今までの様子はこちらから。
posted by ASAHI at 23:22| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

今日は福蔵寺ご縁市

とだです。

朝から、恵みの雨が降っていますが、今日は福蔵寺ご縁市、開催中だけでもやまないかなぁ。

雨が降っていても、やんでいても、予定通り、10時から14時で開催します〜

雨は雨なりに楽しみましょう☆
posted by ASAHI at 06:45| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

夏の福蔵寺ご縁市♪

とだです。

今年の夏の福蔵寺ご縁市は、8月25日(日)に開催します。いつも通りゆるりとしたご縁市です(笑)

ぜひ、遊びにきてください☆

img033.jpg

前回までの様子はこちらから

ご縁市のFacebookページはこちらから

福蔵寺までのアクセスはこちらから
posted by ASAHI at 12:43| Comment(0) | 福蔵寺ご縁市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

