2014年07月03日

【参加者募集】母と子の自然のリズムを感じる時間

とびきり素敵なかたがたを講師に、旭高原元気村で、小さな子ども連れのママさんを対象に、「母と子の自然のリズムを感じる時間」を開催します。

当日は戸田夫妻でお迎えいたします。ぼくらにも、3歳と0歳の子どもがいます。今回は嫁さんのアイディアをとりいれながら、お母さんたちに心地よい時間をを感じてもらえるような企画になりましたので、ぜひ、お越しください。


旭高原元気村だから味わえる、古民家つつじ屋敷で過ごす、母と子のゆったりとした時間。自然のリズムに耳を澄ませて、ちょっとした日常にできる体のケア、心のケア。セルフ整体ワークショップ、子どもと一緒に声をだす、心と体にやさしくおいしい食事、牛さんの音にも耳を澄ませる。日常から少し離れて、愛情たっぷりの時間を過ごしてみませんか?

母と子の自然のリズムを感じる時間140729.jpg

宿泊する「つつじ屋敷」はこちらからご覧いただけます。

●日時 : 7月29日(火)・30日(水)

●募集 : 親子8組 乳幼児の子どもと母親対象 兄弟で乳児から小学生までOK

●内容 :
【29日】
14:00      旭高原元気村 きらめき館受付後、つつじ屋敷集合
14:00〜14:15  オリエンテーション・自己紹介
14:15〜16:00  親子でできる日々のお手当てWS by 整体師 小黒泰之
16:00〜17:00  高原散歩
18:00〜     二ランジャンネパールカレー(大人用と子ども用)
         のんびり星空観察、のんびりお風呂、のんびり宿泊(つつじ屋敷)

【30日】
7:30〜8:30   朝食
9:00〜12:00  子どもと一緒にスマイルヨガ by インストラクター 吉見ひとみ
         子どもと一緒にモリの合唱団  by 声楽家 竹内支保子
12:00〜13:00 コレカラ食堂の山里ランチ
13:00〜14:00 牛の心音を聴く&ブラッシング
14:00〜 解散
15:00 豊田市駅着

●持ち物
帽子、動きやすい服装、長ズボン、運動靴、水筒、タオル、ヨガマットまたはバスタオル、お泊りセット、
抱っこひも(合唱に使います)

●参加費
1泊2日3食付 / 大人ひとり8,500円 幼児〜小学生6,000円 3歳以下3,000円
*旭高原主催事業ですので、お値打ちに開催できています。
*キャンセル : 開催日3日前までにご連絡ください。2〜3日前半額、前日当日全額のキャンセル料をお支払いただきます。

●お申し込み先
旭高原元気村 〒444-2843 豊田市旭八幡町根山68-1
Tel.0565-68-2755 Fax.0565-68-2810
http://www.asahikougen.co.jp/
電話またはFAXにて、代表者様の氏名・住所・電話番号、参加者全員の性別・年齢、送迎の有無、アレルギーの有無をお申し込みください。


●講師プロフィール

整体師 小黒泰之 HPはこちらから

ソーシャルワーカーとして障がい者支援に従事した後、整体を志す。サクラケン氏に師事し整体を学び、『おぐろ整体院 一歩』を開院。日々の施術に加え、「整体を暮らしに取り入れていただきたい」という思いからセルフケア講座を開講している。2女2男の父親。とよたプレーパークの会 プレーリーダー。間伐ボランティア とよたあす森会 代表

声楽家 竹内支保子

京都市立音楽高等学校を経て、東京芸術大学卒業。卒業時に同声会賞受賞。第2回ノーヴィ国際音楽コンクール、奨励賞受賞。CD録音、映画音楽、ゲーム音楽、CM等のレコーディングに参加。韓国への演奏旅行など、海外でも活動。
2013年足助地区へ家族で移住。2児の母。音楽ユニット「ら・びーた」を結成し、いのちと自然をテーマにメッセージを伝えている。現在、藤原歌劇団、岡崎音楽家協会所属、山里混声合唱団「こだま」講師。

インストラクター 吉見ひとみ

8年前産後うつを発症して闘病中にヨガと出会う。産後リカバリーヨガ、ヨガセラピーを通してうつを克服したことから、ヨガの良さを多くの方に知ってもらいたくヨガを伝え始める。
子育てママが少しでも楽に楽しく育児が出来るように、一日一回でも笑って欲しい、そんな思いから笑いヨガリーダー養成講座を経て現在に至る。理由なく笑っていくことで、幸せスイッチが増えていく笑いヨガの要素と、ヨガの基本ハタヨガをミックスさせ、スマイルヨガを実践中。
チョウチョ、木、バナナ、カブトムシなど自然の中にあるものになりながら親子で笑い、心も体もほぐしていきながら合唱での発声がしやすい体作りをしていきます。


●食事

夕食 : 二ランジャンの本格ネパールカレー HPはこちら
旭地区一色町に移住してきた二ランジャンさん家族。奥様まさえさんに本格スパイスカレーをつくっていただきます。スパイスカレーのつくりかたも教えてもらいましょう。子ども用のカレーは辛くないので安心。

昼食 : コレカラ食堂 HPはこちら
お隣小原地区に移住してきた水澤さん家族。いつも優しくおいしいご飯をつくってくださいます。


●チラシ
いつも素敵なデザインをしてくださいます、こいけやクリエイトでつくっていただきました。
posted by ASAHI at 17:06| Comment(0) | 里山の暮らしを体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

