2014年06月11日

餅っこ&米っこ田植え

梅雨に入り不安定な天候が続きますね〜

田植えがひと段落して、天気が悪いのでやっとブログが書いています。

5月31日、6月1日は恒例となりました。餅っこくらぶ(with耕Life)、米っこくらぶ(withアグロプエルタ)の田植えでした。

去年はお母さんの背中におぶわれていた子が田んぼに入れたり、田んぼの隅で泣いていた子が立派に田植えしてたり、毎年のように田んぼがプールになっていたり、後半戦はカエルを追いかけまわし大人だけになっていたり、最後まで頑張っている子がいたり、苗をせっせと運んでくれる子がいたり。

それぞれが思い思いの時間を過ごしつつ、子どもたちの成長も感じつつ、田植えはなんとか完了している(笑)いい雰囲気です。

IMG_4078.jpg
(撮影:こいけやクリエイト さきちゃん)
IMG_4102.jpg
(撮影:こいけやクリエイト さきちゃん)

IMG_9608.JPG
田植え後のお寺で遊ぶ子どもたちの時間もいい感じ。

IMG_9611.JPG
posted by ASAHI at 09:18| Comment(0) | まるっこくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

