2013年12月25日

11月9日10日 旭の秋を満喫するツアー 夢渡野JAZZLIVE

秋の福蔵寺ご縁市と同日に、板取の家主催で、旭の秋を満喫するツアーを開催しました。

ご縁市を満喫してもらったあとは、小渡で毎年ひらかれている夢渡野JAZZLIVEへ

IMG_7410.JPG

竹灯籠をあがっていきます。
IMG_7409.JPG

農村舞台で本格JAZZ!!とってもいい雰囲気。
IMG_7412.JPG

地域の衆で結成しているバンド演奏も披露。
IMG_7415.JPG

来年も楽しみだなぁ〜 田舎に住んでても本物生演奏が聴ける贅沢。

このあとは、笹戸温泉とうふやでひとっ風呂あびて、板取の家でお泊り。

翌日は子どもたちが楽しみにしていた芋ほりだ。と思ったら、、、あいにくの雨(ToT)

急きょ、稲わらから脱穀、もみすり、精米を手で体験しよう!に変更。芋ほりは来年の楽しみで。
IMG_7417.JPG

このお米を最後お粥にして食べたところ、「体にしみわたって元気になる〜!」「とってもおいしい!」と時間をかけてつくった分、ひとしおでした。(写真がないので残念です〜)

事前にとっておいたお芋でおにまんじゅうをつくりました。
IMG_7420.JPG

もちつきをして。
IMG_7428.JPG

今回は、2日間盛りだくさん(笑)雨が降ったって、子どもたちは板取の家の中でも外でも走り回って、なんとも楽しそうでした。また旭を満喫してもらえるように地域のみなさんと企画します〜☆

では、今から、つくば元気クラブの大掃除とクリスマス会にいってきます。
posted by ASAHI at 07:54| Comment(0) | 旭暮らしな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。