2013年06月03日

もちっこくらぶ 田植え

とだです。

なかなか農繁期だとブログの記事がたまってしまいますねぇ。書きますよ〜

5月25日(土)、耕Life×M−easyのコラボ企画、「みんなでつくってみんなで分ける野良仕事 もちっこくらぶ」の田植えでした!

総勢70名くらいのみなさんが集まってくださり、福蔵寺の前はいっぱいに。天気も晴れてよかった〜

22_large.jpg

45_large.jpg

67_large.jpg

101_large.jpg
毎年のことながら、すごい泥まみれっぷりだね。

150_large.jpg
田植えが終わったあとは、大人はお寺でのんびり、子どもたちはワー、キャーと走り回っていました笑

これから、草をとって、稲刈りをして、脱穀をして、年末には餅つきをして、正月用の鏡餅やのし餅をみんなでつくっていきます〜

もちっこ.jpg

6月中旬までは田植え三昧です!!

posted by ASAHI at 23:06| Comment(0) | まるっこくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

