2012年07月27日

収穫

こんばんは 土用の丑なのでうなぎを食べた福蔵字の春です

今日は萩平で収穫をしてきました カボチャとキナウリです
P7270905.JPG
大漁大漁 近所のかなちゃんにも立派だとほめられました

ほっとけ栗たん
坊ちゃん 白い坊ちゃん バターナッツ
キナウリ
ニューメロン
の順になっています
ご縁市で販売しますので よかったら見てってください
そして 冒頭に書いたとおり
今日は土用の丑の日
この間家に帰ったときにもらったうなぎを食べました
P7270003.JPG
うちの父がうなぎ釣りにはまっていまして 天然うなぎです
うなぎ高騰中だというのに贅沢しました
たれは醤油とみりんと蜂蜜で適当に
酒盛りに出かける雨森さん等にはおにぎりにしました

贅沢といえば 明後日に開かれる福蔵時ご縁市
カキ氷を出店するのですが つい先ほど抹茶味のシロップ作りが終了
抹茶を一缶ボウルに空ける時は結構ためらいました
甘さは 個人の独断と偏見で控えめになっております

暑い日が続きますが 身体には気をつけて
ではでは〜
posted by ASAHI at 21:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。