2012年06月15日

対策

こんばんは

いつもより早めの晩御飯も終わり 何しようかなぁ なんて考えて ブログを書くことにした福蔵寺の春です

筍が生える時期も終わり やつらは食べるものを求めて またはただ遊ぶためだけに山から下りてきます
やつら そう イノシシです
去年 一昨年 思い出すだに忌々しい 何度煮え湯を飲まされたことか
今年もすでにジャガイモの一部を掘られてしまいました
大慌てで電柵を入れたので被害の拡大は防げましたが・・・・・・
これ以上のさばらせてはいけないと 時間を見つけては電柵を張る日々
今日も萩平に入れてきました これです
DVC00312.JPG

機械を雨ざらしにしてはいけないと雨よけに入っています お手製です

そして 仕事の後は・・・第二回イチゴ祭り
DVC00245.JPG
今回なっていたのはクサイチゴ クマイチゴ ニガイチゴ の三種類
写真はニガイチゴです ・・・たぶん
取れたのはほとんどがニガイチゴ 大量に茂っていたところはまだ熟していなかったのでそこまでの収穫にはなりませんでした
氷砂糖とレモン アルコールに漬け込んで果実酒に
DVC00094.JPG
自分はお酒が苦手なので もっとたくさん採れたら木苺シロップを作る予定です
果実酒は酒好き三人組に試飲してもらおう

さて 蛍でも見に行くかな ではでは〜
posted by ASAHI at 19:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。