2012年06月08日

漬物石発掘

おはようございます
朝ごはんに目玉焼きを作ったら 双子卵だった運のいい福蔵寺の春です

先日 スイカの苗を植えようと穴を掘っていたところ ガツンと硬いものに当たりました
近くに掘りなおそうとしてもまたガツン
これは平べったい石が埋まっているんだと判断し 張ってあったマルチをはがして掘り出すことに

これくらいの大きさでした
DVC00321.JPG
上表面を掘り出してホット一息

しかし ここからが始まりだった
掘っても掘ってもまだ下に伸び続ける石
炎天下の中刻々と時間は過ぎ去り
『あぁ 今日は金星横断だったな』
なんてぼんやり考えながら掘り続けること一時間強
ついに いしが うごいた
これはいける と 引っ張り出そうとするが 重くて持ち上げられない
穴の側面を転がすようにして取り出しました
DVC00320.JPG
軍手は大きさ比較用です 手のひらを広げたよりも高さがあった 漬物石にどうですか?

そして 当然その後には巨大な穴が残るわけで
DVC00319.JPG
これ 四十センチ以上の深さはあると思われます

元肥をたぁっぷり入れてやりましたとも きっと 美味しいスイカが成ることでしょう

今日の午後は雨が降る予報 作物も草もきっとぐんぐん伸びてくれるはずです

そろそろ田んぼの表面ならしに行ってきます
ではでは〜
posted by ASAHI at 08:21| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株買い方 at 2012年06月22日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。