2012年05月30日

田植えご縁むすび

あまもりです。

さる5月27日日曜日に、「田植えご縁むすび」を開催しました。今回は私の力不足で…(泣)参加人数が少なかったのですが、みなさん遠方からお越しくださいました。

まずは自己紹介をしてからみんなで田んぼに入り、田植えをしました。

画像 002.jpg

泥の感触を楽しみながらの作業です。水もあたたかく、みんな楽しそう。

田植えを終えた後は、軽トラに乗ってとらさんちで足を洗いに。

画像 009.jpg

お昼ごはんは、みんなで持ち寄った食材を使ってバーベキューです。午後からは消防を終えた地元の男の子たち(「アグロプエルタ」の交流会でつながりました!)も合流してくれて、おかげさまでにぎやかな雰囲気になりました。

画像 010.jpg

このあと、地元の男の子から眺めのいいところへいってみよう!と提案があり、みんなでしばらくお散歩。

画像 014.jpg

山頂につくと、そこには何と…縁結び岩が!

画像 015.jpg

松の葉を岩の穴に通せたら縁が結ばれるらしい。そりゃあ、みんな真剣!

画像 022.jpg

山頂からの景色も、なかなか素敵でした。

画像 026.jpg

画像 023.jpg

最初は参加される方が少なく申し訳ないなあ…、と思ったけれど、みなさん積極的に楽しんでくださったし、地元の男の子たちが来てくれたおかげでとても盛り上がりました。感謝、感謝です。不慣れではありますが、これからもご縁むすびの企画を考えて、いろんなご縁をつくっていけたらいいな、と思っています。
posted by ASAHI at 10:24| Comment(0) | 福蔵寺ご縁むすび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。