2012年03月16日

さとみさんのこと

あまもりです。

さとみさんがお手製の「しいたけご飯」を披露する、の図。彼女は最近、料理をするときにかっぽう着を着ているのですが、その姿がまるで幼稚園の先生みたいで、ばっちりと似合っている。

画像 004.jpg

彼女が作る料理は、お野菜のものが中心。シンプルな味付けだけれどおいしいものが多くて、最近はお砂糖の入らないふきのとう味噌だとか、つくしの炒めものを(もちろん野のものを摘んできて)作ってくれた。台所料理が好きで、気がつくとキッチンで何か作っている。ほんとうにまめだなあと、やや(いやかなりかな…)ずぼらなわたしはいつも感心しています。

posted by ASAHI at 22:32| Comment(0) | 私たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

