2012年02月23日

千年持続学校の夕食づくりにそなえて

あまもりです。

きょうは久々の雨。外での作業ができないので、今週の土曜日にある千年持続学校の夕食づくりにそなえて、手作りのナンを試作してみました。

国産の石臼引き全粒粉と強力粉、イーストとヨーグルトなどを混ぜ、よくこねる。しばらく寝かせて膨らませたあと等分に分け、アツアツに熱したダッチオーブンで焼いて、完成です。

ちいちゃん、はるさんに、「おいしい!」と言ってもらえたので、何とかいけそうかな。

こちらにきてから、メンバーがみんな何でも作ってしまうし、しょっちゅう手作りピザの仕込みをしているので、ものを手作りすることに、私じしんも自然と慣れてきました。こうやって自分ができることが少しづつ増やせたらいいな…そう思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

