2012年01月17日

まちかど朝市

あまもりです。

今日はさとみさんと一緒に、まちかど朝市の販売へ行きました。豊田の市街におうちがあるひろえさん、小松さんのお庭の一角を借りて、毎週火曜日に販売をしています。持っていっているのは、わたしたちが作った野菜やお米と、地域のおじいちゃん、おばあちゃんが作った野菜と加工品です。ふだんはさとみさんがひとりで行っているのですが、今日はほかの場所への配達も入ったので、わたしが応援で出動です。

一夜にして積もった雪景色のなか、車を走らせてまちに向かいます。

画像 007.jpg

現地に到着したら、商品を並べます。わたしたちの野菜は寒さで収量が少なくなっているので、商品は少なめ。

画像 009.jpg

販売をしながらこれからのイベントの話をしたり、新しい交流が生まれたり…。毎週火曜日の販売は、わたしたちを応援してくれるひとたちとつながる大事な時間です。

画像 015.jpg

画像 020.jpg

画像 027.jpg







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。